何はともあれまず書く

始めて見たことだし、とりあえず書き出してみる。
使い方よくわからないけれど書き出してみる。
何でも良いから書く。アウトプットする訓練をする。

書く気力が湧かないなーというときは、

  • 天気の話でも書いておけば良い
  • 疑問に思ったことをただ書き出すだけでも良い
  • 1文字書くだけでも良い

書いたものを公開するのが億劫なときは、

  • どうせ誰も見ていないので気負う必要はない
  • 何か言われることもないので書き直しや記事を削除する必要はない

ハードルはこれでもかというほどに下げておく。
いつまで続くかわからないけれど、続けていきたい。

まぁ最悪twitterで良い。